2014年4月14日月曜日

ONE PIECE ゴーイングメリー号 ~真の完成がここに!!~




いやぁ・・・。

長い戦いでした。
何度くじけてお酒に逃げたことか・・・w


ついに!

ついに!



麦わらの一味が勢ぞろいですっ!!





・・・


タミヤエナメルと万年塗料皿にご足労頂きました。
その大きさが・・・・というか小ささがご理解いただけるんじゃないでしょうか。


肌などはMr.Colorで。濃淡をつけたいところはエナメルの艶アリで全て塗ってから、艶消しトップコートを吹きました。



いやぁ、この10日ばかり、ずーっとこいつらを塗ってましたヨ。

それはそれは地味な虚飾を排し自分を見つめ直す作業でした・・・。



それにしてもこうして完成してみると、それぞれの造形の素晴らしさがよくわかります。




今回、ずーっと塗りの試行錯誤を続けてたんですが、秘密兵器を手に入れて一気に作業が進んだので、ちょっとご紹介します。


それは・・・・。


アルテージュのキャムロンプロプラタ!の100/0!(なげぇ!)

画材屋の世界堂で、一番細い筆をリクエストしたら出てきました(^^


写真でいうと、下のシルバーの方です。

上は比較のために、タミヤのモデリングブラシPro面相筆、No.000です。
こいつは1600円もして、買った当時はたっけー!と思ったんですが、10年くらい使ってるので元は取れたはずww 自分が使ったものの中でいまだに穂先が広がってダメにならないのはこのシリーズだけです。
 コリンスキー、すげぇ。


話が逸れましたが、分かりやすくするために穂先部分を拡大。




ほーらこの細さw

タミヤのNo.000の1/3くらいですかねぇ?

未熟者なので、タミヤで一定の極細線を引くのにホント苦労してたんですが、アルテージュではかなりスムーズに描くことができました。

600円しないのもありがたいw
ナイロン毛なのでどれくらい持つかわかりませんが・・・。


あとコレ。


タミヤのヘッドルーペです。

ヘッドルーペはいくつか持ってるんですが、コレが軽くて長時間使っても疲れないので、他のは全部処分しちゃいました。
 グリッと跳ね上げられるんで、使いたいときだけ下ろせるのがいいですね。


これ以上となると実体顕微鏡あたりになるんでしょうか・・・w





サァサァ、待ちに待ったフィナーレです。

御一行に乗船して頂きましょう!





そうそう、こうでないとネ!

サウスバードも塗り分けが大変でした・・・。

チョッパーもアルテージュでまゆ毛描いてます。ラブリーw






ロビンはデッキで日光浴中・・・。







サンジはミカン畑に陣取らせます。

「ナミさん!!恋の警備はばっちしです!!」
「んんっ、ありがとう、サンジ君。」

ゾロ「いいように使われてんなあいつは」

の再現は必須。w




ブログを始めて最長の製作期間となってしまいましたが、ゴーイングメリー号、今回でホントの完成ですっ!


船窓から見える水平線の先には、心躍る冒険が彼らを待ち受けていることでしょう。

ここまでご覧いただきありがとうございました。




さーて、次は何を作ろっかなぁ?




あれ?メリー号はフライングモデルだったはずじゃ・・・と思ったスルドイ方はポチっと!w
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析