2014年3月16日日曜日

ONE PIECE ゴーイングメリー号 ~船体塗ったヨ。~

こんばんは!ルーです。



下地処理→マスキング地獄ときて地味~な絵が続いてました・・・。



やっと塗りに入りましたよ、船体の!!





いやぁ・・・。一気に船っぽくなってきたんじゃないですかぁ?(^^;



それにしても、ほんと塗り分けシンドかった・・・。

今思い出しても気持ち悪くなるくらい・・・。



木の部分はウッディ感?が出ますように~と念じながら、エアブラシ、スミ入れ、ドライブラシと一通り進めていきました。




甲板はかなりキツめにシャドーを入れてミマシタ。

最初単色で塗ってスミ入れだけにしてみたところ、かなり平板な感じがしたので方針変更です。
そうですね、イメージとしてはディズニーランドの海賊船っぽい感じ。


これくらいの方がワンピースの世界観に合ってるんじゃないですかね?


目は最後に入れようかなぁ~。




でっかい穴に影を入れているのは、あとで二本マストが立つからです(^^

ありゃ、スミ入れしたところの拭き残しがいくつかありますね・・・。



そうそう、スミ入れのはみ出しの処理って、エナメルシンナーで拭いてますか?

わざと吹き跡を残す場合にはそうしてるんですけど、自分の場合、基本的に綿棒にコンパウンドを少量つけて、磨いて落としてます。

そんなに下地を犯すこともなく、エナメルシンナーよりも早くキレイに落ちるので気に入ってます(^^






よろしければ応援のポチっを頂けると嬉しいです!(^^
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

2 件のコメント:

  1. 初めまして、テツと申します。
    私は、サウザンド・サニー号を持っていますが、作ることを放置してます。(笑)
    ルーさんの作品、とても良いと思います。特に塗装ですね、グラデーションがかなりとても素晴らしい作品で感心しました。自分は、ロープの部品をどうやって本物のように作るか思案中です。

    返信削除
  2. テツさんこんにちは!
    サニー号、次は挑戦しようかと思ってるんですが、あちらも塗り分けが大変そうなんで躊躇してます(^^;
    そうそう! ロープは悩みますよね。
    タコ糸で作りなおそうかとも思ったんですが、他のパーツとテイストが合わなそうだったのと、いつ完成するのかわからなくなるのでボツにしました(^^;

    返信削除

QLOOKアクセス解析