2014年3月2日日曜日

ONE PIECE ゴーイングメリー号 マストが折れた~!!

こんばんは、ルーです!


今朝はちょっとだけ雪が降ってたんですが、すぐに雨になって積もることはありませんでした。
ホント良かった・・・。

正直もうお腹いっぱいです、なごり雪。




さてさて、ゴーイングメリー号ですが、仮組みから外そうとしたら、後ろのマストがウンともスンとも・・・まったく外れません!



力を入れて引っ張ったら案の定・・・。

嫌な音と共に伝わる指先の感触・・・(^^;





ポッキリいっちゃいましたよ~!(/_;)








泣きながら1mmの真鍮線を打ってリカバリ・・・。


接着剤いらずのスナップフィットモデルなんですが、結構合わせ目がキツイです。

うまく外せたところは念のためカッターの刃を立てて削り、スカスカ刺せるようにしときました。





お次は、苦戦必至のフィギュアにも取り掛かっていきましょう。


まずはいちばん顔がデカいイソップで挑戦。

これ、何分の一なんだろう?
横に置いてみたのは米粒です。

うーん、確か昔、米に絵を書く中国人をテレビで見たような・・・。

イソップでちょうど米粒大なんで、ナミなんて考えるだけでゾッとします。





とりあえずねんどを丸めて足場にしてみましたW

一旦コンクホワイトで白くしています。
なんだか小っちゃい割にやたら造形がいいなぁ・・・。




一旦レッドブラウンでスミ入れ。
これを元に、下地を残しつつ影を付けながら彩色していきました。


足下にあるのは塗装用スペシャルカラーリングロッド(割り箸に両面テープを貼ったもの)です。





できたー!

なんとか顔も描けました。これ以上は・・・・もう・・・ムリ・・・・。
他の作業も平行してやってるものの、今日はほとんどこれ塗ってたような(^^;


とりあえず高いところが好きそうなので?マストに上らせてみました。



うーん、今日はこれくらいにしといてやろう。
あと6体いることは忘れて。






お米は撮影後美味しくいただきましたw   よければ応援のポチっと頂けると嬉しいです!(^^
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析