2014年3月10日月曜日

初音ミク コンサート行ってきた! MATSURI DA DIVA!!

こんばんは! ルーです。

今日はちょっと脱線しまして・・・。



東京ドームシティホールで行われた初音ミクのコンサート「MATSURI DA DIVA」に、嫁さんと行ってきました!

ミクさんのコンサートは嫁も自分も初めて。
わっくわくです!



昼公演の方だったんですが、入り口に到着した時にはもう開場時刻をかなり過ぎてたんで、余裕で入れると思ったら・・・。





これでしたw

もー人だらけで・・・最後尾に並んでなんとか開演時間までに入場できました(^^;


中は写真撮影不可なのでここまでです。




で、いきなり感想にいっちゃいます。





指定席がかなり左側だったんで、真ん中で歌ってた時には残念ながら半透明だったんですがw、左側に動いてくれた時の存在感といったら!!!
 ほんとにそこにいる感っていうんですかね、BDで見た時とは圧倒的に違う何かがありました。

もー心の底から「左来て、左来て」って念じてましたよw 


さらに、バックを支える音も素晴らしくて感動しましたっ!
ストリングスいいっ!チョッパーベース半端ないっ!ギター最高!


そして会場の幻想的なサイリウムの波・・・。

ちょっと未来の世界を垣間見られたような気がしました。



中の人の話と歌もたっぷり聞けたしネ!




ただ一つ残念だったのは、楽曲数が圧倒的に少なかったこと。
大人の事情があったんでしょうが、次は絶対フルのコンサートに行くぞ!と心に決意しながらホールを後にしたのでした。





ドームシティホールから水道橋駅の方に出ようとしたところで、なにやら人だかりが・・・。


あらららら!

スーパーGTに参戦を続けている、GOODSMILE RACINGチームのBMWに描かれた歴代ミクさんが一堂に会した痛車がそこにっ!


いやぁ眼福眼福(^^



まだまだゴーイングメリー号は完成しそうにないですが、次はBMW初音ミクを作ろうかな?


っと、ちょっとだけプラモデルネタを絡ませておくのでしたw





サイリウム振りすぎて腕が痛いです・・・よければ応援のポチっを頂けると嬉しいです!(^^
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析