2014年5月14日水曜日

JORDAN 191 ~続・カウルぴったりハマらない問題~


こんばんはぁ、ルーです。


前回解決したかにみえたカウルぴったりハマらない問題、通称かぴはら問題ですが、
奇しくもラグにゃんさんから、


「手こずるぜぇ・・・地獄を見るぜぇ・・・ぐふふふ(意訳)」



という予言めいたコメントをいただき、なにやら嫌な予感とムシの知らせと走馬灯が走りました。

為念アンダーカウルと合わせてみたら・・・・。







浮いてるし! 左!左! ひ~だ~り~!



志村、後ろ、後ろ!レベルのインパクトが体を駆け抜けます。




どうしようどうしよう、オロオロフガフガ・・・・。


と狼狽していても勝手にピッタリはまってはくれません。
オロオロしてると勝手にハマってくれれば面白いのに。


いやいや、逃避してる場合じゃない。浮いてしまう原因は必ずあるはず。



解決してみせます。そう、じっちゃんの名にかけて!!





まず、パーツを外して最少構成にしました。


それからライトを後ろから当てて、少しずつ組んでいっては、どこが当たってるのかをチェックしていきました。

 いくつか特定できた箇所をヤスリで慎重に削り、一つずつツラを合わせていきました。

そして最後に全部を合わせ直し、組み上げると・・・。






オーノー!!!!


気のせいか前よりさらに激しく浮いてるような・・・・orz






これが日曜日の晩でした。

お酒に逃げたのは言うまでもありません。




ウィスキーとブルーチーズって結構合いますネ。







その後なんとかヒットポイントを回復し、カワイイジョーダンちゃんをナダメすかしてゴマを擂り、時には叱咤激励し、ある時はおべっかを使ったりして(実際には盛ったり削ったりして)、



ここまで来ましたっ!!



いやぁ・・・・・長い戦いだった・・・・。



冒険して細いジーンズを買ったらウェストが締まらないんでダイエットする的な?
成し遂げた達成感に酔いしれながら、ブルーチーズをウイスキーでゆっくりと溶かしていきます。

うん、今日は格別美味しい。




絵的には前回からまったく進んでないんですが、今は考えない事にしよう。





一日一回、ポチッと押していただけると元気がでますっ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析