2014年5月25日日曜日

JORDAN 191 ~デカール貼り突入!!~

こんばんは~ルーです!!

平日は仕事が忙しくなってきたんで、土日の使える時間の中で進めていきます。

サンデーモデラーの面目躍如ですねw




JORDAN 191のブルー、色々悩んだんですが・・・・。


結局デカールの青を基準に、ちょっと濃いめになるようにしました。
自分の中の記憶色が確かにこんな感じでしたw



いつもは白の上から吹く前提で調色するんですが、今回はグリーンの上から吹いてこの色になるよう持って行こう・・・・。
っと頑張ったんですが、いやぁ全然勝手が違って大変大変(^^;

白だの赤だのチョイ足ししすぎて、不覚にもレシピが残せませんでしたw
もー絶対同じの作れませんよ・・・。




で、マスキングしてから、




ブルーが途中でなくならないことを祈りながら塗りました。


こう、砂吹き気味ではしっこに色を乗せてから、垂れる寸前のツヤを狙って吹いたんですが、なかなかいい感じ。






んで。

ちょっとだけデカールを貼ってみましたヨ!!

随分JORDANらしくなってきましたねぇ・・・。



ところで。


もう一か月以上前の記事なんで忘れちゃったかもしれませんが、おさらいすると、元々自作デカールを試してみるためにこのJORDAN 191を作り始めたんですネ。



というわけで。


いよいよ。


次回は自作デカールを貼ってみます!


阿鼻叫喚が待っているのか、それとも天国か(^^;

何でもそうですが、初めてって楽しみですねぇ・・・。



仕事が佳境に入ってるので来週末になっちゃうかもしれませんが、時間が取れればなんとか平日貼ってみたいっ!w と思ってます。





一日一回、ポチッと押していただけると元気がでますっ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析