2014年5月4日日曜日

子牛が母に甘えるようにJORDAN 191と戯れたい

こんばんは~! ルーです。

今日は塗料を買いに立川に行ったついでに、こんなものを買ってきました。




立川限定、ヤシの実サイダー!!






詳しくはコチラ。
アニメコラボってポスターとかグッズは結構ありますが、地域限定のジュースまで作るってあんまり前例ないんではないでしょうか・・・。

ここまでアクティブにやるとは、やるな。立川観光協会。
どこに向かっているのか、立川。





んで、JORDAN191。


仮組みしてみて、方針が固まりました。


ズバリ!

「基本素組みで、外から見えるところで気になる部分だけちょっと手を入れる!」

だっ!!!



そんな人いっぱいいるとかいう突っ込みはNGワードでw
手を入れてるといつまでたっても完成しない病を患う恐れがありますので・・・。

今回は自作デカール貼ってみたいだけ試用時の問題点及び改善点を特定し、改善策及びノウハウを獲得することを主題としたいと思います。






素組みとはいえ、リアのトンネルふたっつ♪のディフューザー回りがガッツリ分厚いので、ウスウス攻撃を仕掛けましょう。





時々サフを吹いてはエッジの状態を確認します。

厚みが均一でないとカッコ悪いので、ちょっとずつ削っていきました。
こんなもんかな?

外から見える部分の押しピン痕も消してます。



サーフェイサーエボブラックを吹いてみました。

いい感じなのでこのままで行くことにします。



あと、アップライトのエアー取り入れ口が片っぽない!(写真左側)のがどうしても気になったので、エッジを薄くしてからプラ版を貼り付けました。(写真右)




まぁ後ろは抜けてるなんちゃってなんですけどねぇwww

雰囲気雰囲気。




で、エンジンなんかはほとんど見えなくなるんで、素組み&指定塗装のみで。




テールライトは真っ黒パーツだったんで、シルバー→クリアーレッド→クリアーでそれらしく。


フロアの遮熱シートは、アルミホイルは貼らずに塗装です。





 フォードのV8 HBエンジン。名機です。

こう見るとほんとにコンパクトですネェ。

見えなくなるのは残念ですが・・・。




今日は一日時間が取れたんで、エンジン回りを仕上げることができました(^^)/~

次はいよいよボディですかね!?






一日一回、ポチッと押していただけると元気がでますっ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析