2014年2月7日金曜日

べアッガイさん、始めました!


こんばんは! ルーです。


ブログ開始早々、1/6バイクに手を出してお腹いっぱいの今日この頃なんで、お次のお題は・・・


べアッガイIII(さん)でっす!!(@^^)/~~~
これなら楽にゴールできるんじゃないでしょうか。



それにしても、ガンダムビルドファイターズ、面白いですねぇ!

一見、ガンプラバトルという、今までのガンダムシリーズから視点変えた新鮮なプロットに見えますが、その実マンガ入門書をマンガで書くような、メタ構造を内包したアニメって珍しいんじゃないでしょうか。

 そんなこと考えず、熱い戦いを見てるだけで楽しめるんですが。




自分の作ったプラモを操縦して実際に戦うコンセプトは、古くはプラレス三四郎、最近ではダンボール戦機などがありますが、いずれもゴッコ遊びの究極の姿ですから、幼き日に刻み込まれたDNSによって熱く血がたぎるのはしょうがないですよネw




で、今回のべアッガイさん。


セイと同級生のチナちゃんが初めて作る、クマのぬいぐるみがガンプラになった設定で作った私だけのガンプラ・・・。

自由すぎる戦い方で勝利するチナ&べアッガイさんを見て、セイの名言

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ!」

が生み出されることになります。



ガンプラとしては異色すぎるべアッガイさん。
ラブリーさ故に、巷では品薄とか・・・。
新宿に行った時にちょうど入荷していたのでGetしました!


で、とりあえず仮組み。


いやぁ、もうこれでいいんじゃ?
塗装もせず、接着剤もいらず、パチパチ組んでこの状態。

あとは目にシール貼ったらお仕舞いです。




内股でコビを売るべアッガイさん。ラブリー♪
ポーズもかなり自由に変えることができます。

これでフィニッシュでいい、というかそれがベストだと思うんですが、もったいないんで、このあともうちょっとだけ手を加えてみようと思います。



↓応援のポチッをしていただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村(ガンプラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析