2014年2月28日金曜日

ONE PIECE ゴーイングメリー号、造船スタート!

こんばんは! ルーです。


今朝は眠い目を擦りながら、一年ぶりのH2Aの打ち上げ生中継を鑑賞しました!


深夜3:30に目覚ましを仕掛け、なんとか起床して・・・(^^;


今回は澄み切った空の下で、草木も眠る?深夜の打ち上げだったんですが、地上カメラが補助ロケットの分離まで捉えていてそれはそれは圧巻&感動でした・・・(@_@)





さてさて、べアッガイさんを完走し、次なる獲物は・・・?





ワンピース、ゴーイングメリー号~!
そのフライングモデルです!


メリー号との最後の別れの瞬間はホントに感動でした・・・。



メリー「ごめんね・・・もっとみんなを遠くまで運んであげたかった。
    ごめんね・・・ずっと一緒に冒険したかった。だけど僕は・・・」



今思い出しても目頭が熱くなります(;_:)

麦わらの一味の冒険譚は、メリー号の挑戦でもあったわけですね。



そんなメリー号、満を持しての製作です!


近所の模型屋さんで半額セールで出てたんで、思わずお持ち帰りしちゃったのはここだけのヒミツ。



さてさて、さっそく仮組みしてみましょう!



いやぁ・・・・率直に言って。



デカイヨ!


1/6のハーレーでさえ余裕で収まってた撮影用のグラぺからはみ出しまくってるしっ!w
どーすんだコレw



船体にサフが吹かれてるのは、スナップインで接着剤いらずの作りのせいで、後ハメできるよういろいろぶった切った後処理の結果です。

部品点数はカナーリ少ないんですけど、とにかくちょっと見ただけで塗り分けが死ぬほど大変そうです・・・。




しかもこれ、フライングモデルの羽とシッポを取り付けるとデカすぎてまったく撮影できないっ!
それはもう暴力的な大きさです。

ある意味日本の住宅事情への挑戦ともいえます。



さらに絶望的なことは、この羽とシッポの造形がまったくもってイケてないっ!
フルスクラッチし直すか酒をあおるかの二択くらいしかないイケてなさ。
箱絵詐欺w!

そういえばよく見るとちっちゃーく実物写真が載ってます。
マンションの広告チラシで、重要なことは小さい文字で書いてあるって死んだじっちゃんが言ってたっけ。



死んでないけど。



いやいや、うーん。半額だったのはそういうカラクリなのか!?
それともただの被害妄想?



今まで完走できたハーレーやべアッガイさんのスタート時とはまったく違う気持ちがこみ上げてきます。

そう、ソチオリンピックでショートプログラムに臨む真央ちゃんのような・・・ォィ





暗雲垂れ込めた大海原には嵐の予感が。

でも。

さらにその先には、偉大なる航路が待ち受けていることを祈りつつ・・・ゴーイングメリー号、スタートです!





完走までがんばれー!と応援して頂ける方、下のボタンをクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析