2014年2月25日火曜日

タミヤカードで買ったものとは!?

こんばんは! ルーです。

昨日はタミヤカードを作ったというお話をしました。




それでですね、

このカードを使って、ず~っと前から欲しかったものを買っちゃったんですヨ!





エアーブラシ塗料カップセット~!

2016円ナリ。

自分がメインで使ってるのはタミヤのHGトリガーエアーブラシなんですが、発売されてすぐ買ったんでもう8年近く使ってることになります。

メンテだけはマメにしているんで特に使い勝手が悪くなったわけではないんですけど、






カップの中のメッキが剥がれてきて、下の真鍮が見えかかってるんです・・・。

これはこれで使い込んだ感があっていい味出してるんですが、




ハイキター!

うーん、やっぱり新しいのはビッカビカで気持ちいいです!





グリップ部分のプラパーツも何度か落としたりしてボロボロだったんで、ついでに注文しました。

取扱説明書にはこの部分の部品ナンバーと価格が載ってなかったんですが、問い合わせてみたら売ってくれました。(@^^)/~~~

上が古いの、下が新しいのです。





うーん、新品同様になったw



もちろん使い勝手としてはまったく変わらないんですが、モチベーションアップには非常に有効ですw

あえてボロッボロになるまで使い続けるのもそれはそれでカッコイイと思うんですが、一体型でないエアブラシをお持ちの方。
 カップ交換、いかがでしょ?(^^




真新しいカップに塗料を入れながら、タミヤカード作って良かったなぁとしみじみ噛みしめてるんですけど、もしかしてこれって常識だったりしますか!?

イマサラ何言ってんの状態だったり??




いやいや役に立ったよ~という方、下のボタンをクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析