2014年2月23日日曜日

べアッガイさん 完成です!

こんにちは! ルーです。

いやぁ、冬季オリンピックのおかげでここんところずっと寝不足の毎日です(^^;
それももう終わっちゃいますね。

真央ちゃんのフリーの演技はホントに見事でした。
いつのまにか頬を熱いものが・・・。




さてさて、べアッガイさん。いよいよ最終章です。


今まで、背中の可動式リボンにまったく触れてませんでした。

実はこれ、材質が軟質のプラなんで、ヤスリをかけての合わせ目消しが全然できマセン!


なんでこんな材質で作ったんだぁ!
責任者ヨベ~!



いや、遊んでる時に割れないように配慮されているわけですが・・・(^^;



仕方がないので、接着してからポリパテを盛って削って、なんとか合わせ目は見えなくなりました。


さてさて、どうでしょう?
サーフェーサーで下地を作ってから、コンクホワイト→クリアーレッドでグラデーションをかけ、ウレタンクリアで仕上げてみました。

 本体とのギャップが凄いですが、逆にクマのぬいぐるみにリボンを掛けた感が出たんじゃないかと・・・(^^;







くっきり出ていた合わせ目もバッチリ消えましたっ!(@^^)/~~~


さてさて、さくっと作るつもりがオリンピックの見過ぎで結構時間が掛かってしまったべアッガイさん。

6回に渡りご覧いただき、ありがとうございます!!



最後にオマケ。



背景を透明水彩で描いてみました~。


ペチャペチャあむあむ・・・ハチミツ美味しいなぁ・・・。

不思議な森の中のべアッガイさん、幸せそうデス。




楽しんで頂けましたたら、このボタンをポチッと押していただけると元気になりますw
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





さーて、次は何を作ろっかなぁ?



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村(ガンプラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析