2014年2月13日木曜日

べアッガイさん、塗ってみた。


こんばんは! ルーです。

週末、べアッガイを進めるのを楽しみにしていたんですが・・・


東京は・・・


45年ぶりの積雪がっ!





こここ、これは・・・・アイツを作らねばならん!




雪だるま~!

ヒゲをつけて青く塗るれば国民的人気アニメっぽくなるかなぁと思ったけどご近所の目があるからやめとこう。

いやいや、黄色くして耳を付ければそれこそべアッガイさんか。楽しいなぁ・・・!

なーんて大雪にハシャいでたのもつかの間。


雪かき地獄の刑をたんまり食らいました。

もーホントに、豪雪地帯に住む人を尊敬します。

生まれたばかりの小鹿のように覚束ない足取りで、汗だくになりながら雪をかいてるとどこからともなく音が聞こえてきます。

バッキンボッキン。

心が折れる音でした。


おかげで3日間、全身筋肉痛でもがくことに・・・。




なーんてマクラはそこそこに、べアッガイさんの続きです。
やっぱり無塗装だとビッグワンガムみたいでちょっと味気ないので、色塗りをすることにしました。


 成型色が薄くてスケ気味だったんで、ガイアのサーフェイサーエボブラックという必殺技のような名前のサフを塗ってマックロクロスケ状態にしてから、発色を良くするためにFOKのコンクホワイトでまっ白にして、最後に色を乗せていきました。


ぶっちゃけ黄色って透けまくるんでメンドイですよねぇ・・・。
黒立ち上げなんてしようものなら(^^;



モズのはやにえっぽいですネ。
乾燥機で強制乾燥させます。

乾いたらちょっとだけスミ入れしてもう一度組立て直します!





うーん、苦労した割には成型色からあんまり変わってないようなw

ツヤが出ちゃってるのはあとで調整しようと思います。



それよりも、やっぱりべアッガイさんを作ったんなら、これを再現したいですよね!



チナちゃんが絵画コンクールに出品して、特選をもらった入魂の一枚。

プラを水彩っぽく塗る方法、どなたかご存じでしたら是非教えてくださいっ!




うーん、アングルはこんな感じですかね。
右手はもう少し下かな?

次回はもうちょっとチナちゃんの絵に近づけていこうと思います。





↓応援のポチッをしていただけると頑張れます!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村(ガンプラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析