2014年5月18日日曜日

JORDAN 191 ~カウル塗装に入りましたっ!~

こんばんは! ルーです。


先ほど機動戦士ガンダムUCの最終話、7話をBlu-rayで鑑賞しました。
持つべきものは先行上映で先行販売のBDを買ってきてくれる友人ですw



いやぁ…内容は一切書きませんが、ホントに感動しました。
広げまくった風呂敷をバンバン畳んでくれて爽快感がパナイです。



一年戦争を知らない人はまったく付いていけないはずなのに、これだけの濃い内容をこれだけの予算使って商業レベルで成功できるって、どんだけみんなガンダム好きなんだ・・・w

改めて、ガンダム世界の奥深さを思い知りました。

こうなるとオリジンも楽しみですネ。




で、JORDAN 191ですが、下地処理にも飽きたんで塗装に入るじょ~!
というところで前回終わったんですけど、どうもモデラーズハイ?になってたのか、塗ってる途中経過の写真を撮ることをすっかり忘れてしまってたんで、結果だけ(^^;




うーん、なかなかいいツヤで塗れました~(^^)/~


今回はグレーサーフェーサー(クレオスの1000番のスプレー)のあとに、FOKのコンクホワイトで真っ白にしてから、フィニッシャーズのフォーミュラグリーンを一発吹きしました。

ハンドピースはタミヤの0.5mm口径のトリガータイプのものを使っていますが、ブワッと吹けるので艶を均一に出しやすくてお気に入りです(^^



ところで・・・。

これからマスキングしてブルーの部分を塗るんですが、マニュアルではブリリアントブルーが指定されてるんですけど、どうも試し塗りしてみたら明るすぎるんですよね・・・。

デカールの色とも全然違いますし。

グリーンの上からブルーを塗ってちょうどいい色味に調色しようと思ってるんですが、ブルーは難しい色なんで上手くいくかどうか・・・ちょっと心配です。





一日一回、ポチッと押していただけると元気がでますっ!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

2 件のコメント:

  1. いよいよボディーカラーですな。
    ブリリアントブルー、昔作った時はタミヤの缶スプレーで仕上げました。
    そんなに薄くは感じなかったですが、微妙な色目なので考えてしまいますね。

    もちろん全て塗り分けでしたが(笑)

    返信削除
  2. ラグにゃんさんこんばんは!
    ブルーについてはただ今絶賛調色沼の底に引きずり込まれてます(^^;
    デカールの色に合わせる方向でなんとか出口は見えてきたんですが・・・。
    色味なんて、ぶっちゃけ実車で見たわけでもないですし、オンエアと資料写真くらいしかなくて、それがいかにアテにならないか・・・は判ってはいるんで、あとは記憶色と一致するかどうかですよねぇ・・・w

    返信削除

QLOOKアクセス解析