2014年3月25日火曜日

ONE PIECE ゴーイングメリー号 ~塗っても塗っても・・・~

こんばんは~! ルーです。

いやぁ、良かったです、「アナと雪の女王」。

キャラのお顔のバタ臭さが年々薄らいでいっているのは日本アニメの影響でしょうか。
Blu-rayがでたら絶対買う! と心に決めて映画館を後にしました・・・。


そのあと飲みに行ったり、実家に帰ったりと三連休はイマイチ作業が進まず。


ハーレーもべアッガイさんも一か月でゴールできてたのに、まさかの伏兵はメリー号!?



とにかく進められるだけ進めました。



マストが立ちましたっ!
うーん、早く帆が欲しい。
でもだーいぶ船らしくなってきましたね。あとちょっと!

まだ旗は黒く塗ってません。





帆も塗装まで漕ぎつけました。
あとは上部のマストとのつなぎの部分の筆塗りと、どくろマークのデカールを貼ればOK。



後ろの帆もなんとか塗り分けました。
写真では全然わかりませんが、赤と黄色はそれぞれグラデーションをかけてちょっと立体感を出しています。やっぱり全然わかりませんが。

くそっ。




たくさんある小物もちょっとずつ仕上げていってます。




ナミも塗り終わりましたっ!
服や肌にグラデーションを入れたりしたんで、それはそれはたいそう時間が掛かってます。

も、修行。


左腕にはミカンのタトゥーを入れてみたんですが、手持ちのレンズでは接写ができないんでこれがギリギリです・・・。

 それにしても改めてこうしてみると、無駄に出来がいいなぁ・・・。
全長3cmもないのが惜しい。





なんとかゴールが見えてきたカナ? 応援のポチッ!を頂けると頑張れますっ(^^)/~
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析