2014年2月2日日曜日

1/6 ハーレー ~完成! そして伝説へ・・・~


いや、まったく伝説にはならないんですが・・・(^^;
タイトルは気分ですw


改めまして、みなさんこんばんは。ルーです!



お正月から作り初めた1/6 ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイローですが、一か月かけてやっと完成しましたっ!(@^^)/~~~




自分にとって久々の大物だったんですが、キットの出来が素晴らしくて、わりとすんなりゴールすることができました。
やっぱこーみると、ハーレーってワイルドで無骨なところが魅力的ですねぇ・・・。




このアングルも結構好きです(^^
全モデルが採用しているベルトドライブもハーレーの特徴ですネ。




結局フェンダーのポッチは再現するのヤメました。
傷付けちゃいそうで・・・(^^;
クリアーを磨き上げる前に仕込んどけば良かったデス・・・。




このアングルもカッコイイ!
ディッシュホイールが効いてますねぇ。



ハンドル&タンク回り。
ラグにゃんさんに送っていただいたスイッチ類のデカールが効いてますっ!





頑張ったシリンダーフィンも今となってはいい思い出・・・w




シュワちゃん仕様なのでライセンスプレートもアメリカ版で。

あれ? ウィスコンシンって・・・ハーレーの本社がある・・・。

でもターミネーターって確かロスだったような?


ま、気にしませんw





左側のハンドル回りも。
ミラーもインレットマークを貼り付けるだけで楽ちんです。

今では笑い話ですが、昔はアルミホイル貼り付けてたりしてました(^^;
手間の割に再現度はイマ3くらいの出来でしたけどw



グレードアップパーツのマフラー。
カバーと色味が違った時には地面がグラっとゆがみましたが、なんとかサマになったんじゃないでしょうか(^^;
 メッキを落とした時に、せっかくなのでちょっと薄く削ってます。




1/6ということで部品点数も多く、お値段もお高めの本作ですが、ほぼ素組み状態でもこの存在感!

 塗り分けもディッシュホイールを除いて最小限に抑えてありました。ぶっちゃけ、色を塗らなくてもかなりの再現度なんじゃないでしょうか・・・。
(それ故に、ホイールはなんとかならなかったんですかねぇ・・・。)

要所要所に金属パーツを使っていたり、ネジや両面テープで止めたりと組みやすくなっています。いろんなギミックがあって、楽しめました!

バイクを組んだことない人はもちろん、FLSTFB乗りには是非チャレンジしてもらいたいキットだと思いました!
つか、自分が本物持ってたら絶対作るっ!w
で、実車に合わせてカスタムするっ!



さてさて、15回に渡ってハーレーダビッドソン ファットボーイローの投稿をさせていただきましたが、ここまでご覧頂き本当にありがとうございます。<m(__)m>

楽しんで頂けましたたら、このボタンをポチッと押していただけると元気になりますw
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




さーて、次は何を作ろっかなぁ?





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村(ハーレー)

2 件のコメント:

  1. ルーさん、遅コメで失礼します。

    完成お疲れさまでした。
    また、デカールもしっかりと使って頂き、これほど嬉しいことは有りません。
    いつかは一緒に並べられる日が来るのを楽しみにしていますね。

    次の作品も1/6バイクでお願いしたいのですが?(笑)

    返信削除
  2. こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    一緒に並べるなんて、夢のまた夢です(^^
    でもいつかその日が来れるよう精進したいと思います・・・。

    自分にとってはブログ開始最初の作品ということでかなり大作に取り組んでしまったので、しばらく楽できそうなお題を考え中です(^^;
    ハーレーよりもっと難しいキットに取り組むなんて、信じられません(@_@)

    返信削除

QLOOKアクセス解析