2014年1月18日土曜日

1/6 ハーレー その9 ~問題発生!!~


やっと週末に入ったので作業再開です!
いよいよ手こずっていたシリンダーとシリンダーヘッドを組み付けていきました。




スタッドボルトにシリンダーをマウントし、ヘッドボルトをレンチでねじ込んでいきます。
これは儀式ですね、儀式w
冷水に浸かって身を清めてから、厳かに載せるとより雰囲気が出そうなw

フレームが邪魔でレンチを回すのに苦労して、何度か持ってるナットドライバーで回す誘惑にかられたものの、無事マウント完了デス。




左側からも。
フレームの中に臓物が詰まってきた感じが!
こう、どんどん形になっていくカタルシスは毎度毎度たまりません(^^

苦労したシリンダーフィンの誤魔化し薄々攻撃も、結構いい感じじゃないでしょうか?





続いて、エキパイとマフラーを取り付けました。

それにしてもこのキット、両面テープとビスで止めていく箇所が多用されているんですが、接着不要で修正も楽チン。
 特に両面テープは目からウロコで、引っ張って強度を確認しながら、「なんだ、これでいいんじゃん!」と納得。

最近は薄くて強度の出る性能の高い製品も出回ってきたので、他のキットを作る時も場所によっては使えそうですネ。




うーん、エキパイはキットのメッキパーツのままでビッカビカです。
このあとカバーで隠れちゃうのがモッタイナイ・・・。



と、ここで問題が!


マ、マフラーカバーの色がマフラーと全然違う!?

マフラーはアルミ削り出しのディティールアップパーツに置き換えてるんですが、カバーはキットのメッキパーツのまま。

お色味が、お色味が違いますお客様っ!!




思わず自分の立ち位置がわからなくなるほど取り乱してしまいましたが、これ、どーしましょ!?




↓面白くなってきたァ! と思った方、ポチっとお願いしますw
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村(ハーレー)

2 件のコメント:

  1. ルーさん今日は。
    ラグにゃんです。

    なるほど、予想をしていましたが、OPパーツを組むとこうなるんですね。
    どちらかまたは両方を塗装しないとダメですかね?

    次回のウチのブログで、こちらのブログを紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
    やはり同じ模型を作って得いるのは楽しいですから。

    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ラグにゃんさん、いらっしゃいませ!
      初コメいただきありがとうございます。(^^)
      そうです、再塗装の方向で進めているんですが、なかなか・・・。

      ご紹介いただけるなんて光栄です! こちらこそよろしくお願いいたします!

      削除

QLOOKアクセス解析