2014年1月26日日曜日

1/6 ハーレー ~タイヤ2本付きました!~

みなさんこんにちは。ルーです!

さてさて、やっと週末になったんで、ファットボーイローを進めることにします。



フロントホイールは後輪を作る時に一緒に作らなかったんで、ここで再度作ります。
セミグロスブラックを吹いてからマスキングして、メッキシルバーを吹きました。



ブレーキローターをつけて完成!



フューエルタンクに取り付けるハーレーのエンブレムですが、デカールの貼り付けをしくじったのでスミ入れで対応しました。
今日はほとんどこれ塗ってたような気がします・・・。



さー組み付け組み付け♪




やっとフロントフォークがついて、バイクっぽくなってきましたw
バネが入って沈み込むフォーク、ネジだけで簡単に組み立てられました。
ヘッドライト裏のパネルもポリキャップっぽい仕組みで接着材もネジもいらず組み付けられます。
よく考えられてますねぇ・・・。




ヘッドライトも接着剤いらず。ビスで止めればいいので楽チンですね。





メーター回りも完成。
これは結構手こずりました。
上面の黒縁はデカールを張るよう指示があるんですが、キレイに貼れる自信がなかったんで塗装で再現しています。




ここまでずーっと飾る時用の?スタンドに乗せて作業してたんですが、やっと本来のスタンドで自立できるようになりましたw





さぁ、お次はハンドル回りとリアフェンダーあたりをヤッツケようと思います!





↓模型やハーレーのブログを公開されている方の一覧はこちら!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村(模型)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村(プラモデル)
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村(ハーレー)

2 件のコメント:

  1. お〜、形になって来ましたね〜。

    ところでホイールって、普通前後一緒に塗りません?
    あ、でも説明書に従うとそうなりますか。

    ウチは一度説明書を読み、工程を分けて同じ色に塗るパーツは出来るだけ一度に塗る様にしています。

    最後に一気に組み上がるのも楽しいですよ。


    デカールは届きました?

    返信削除
    返信
    1. ラグにゃんさん、コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、今回は後ろだけ先に塗っちゃいました。マスキングがあまりに面倒だったんで根気が続かず、前は後に取っといたんです(^^;
       他のパーツは7割くらい一気塗りしていますね・・・。

      秘密兵器、さきほど到着しました! 出来上がりが楽しみです~(^^)/~

      削除

QLOOKアクセス解析