2014年1月2日木曜日

1/6 ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイ ロー ~その1~

記念すべき第一弾は、タミヤから発売されたばかりのハーレーダビッドソン、FLSTFB ファットボーイローに挑戦します!

 どんなバイクかといえば、一番分かりやすいのは「ターミネーター2」でシュワちゃんが跨ってたのが、前身となるファットボーイ。


そのグレードアップバージョンといえるのがファットボーイローです。
グレードアップしてるならファットボーイハイじゃないの? という素朴な疑問はごもっとも。
リヤサスをローダウン化して、全体的に低いフォルムとなっているから「ロー」なんですね。




というわけで。
タミヤの箱絵ならではの白バックに精密イラスト。
これ、ほんとカッコイイというか、センスありますよね。

それにしても、1/6のバイクモデルって作ったことなかったんですが、とにかくデカい・・・。




検品を兼ねてパーツを出してみます。
えーと、Aパーツから始まって、B、C、D・・・だ、だ、だ、Wパーツまである!?
これだけあるとパーツを探すのが大変なんで、マスキングテープにマジックでA~Wまで書いたものをビニール袋に貼り付けときました。
うーん、ネジやバネ、ダイキャストの工具やアルミパーツなどなど、プラモデルというよりは、マルチマテリアルモデルって感じに進化してますネ。


ディティールアップパーツも一緒に購入。






タミヤのマニュアルには必ずオリジナルのバイクが開発された経緯や歴史などが載っていますが、これ、必ず目を通した方がいいですよ。
ウンチクGetもそうですが、これを読んだだけで作るモチベーションが150%は上がります!

次はいよいよ制作開始!
基本は素組みでいこうと思いますが、そこは臨機応変に。

TAMIYA 1/6 HARLEY DAVIDSON FLSTFB Fat Boy Lo


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←模型ブログを公開されている方の一覧はこちら!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析